お洋服をコーディネートする上で、大事なポイントはみなそれぞれ違うと思います。自分にとってのこだわりはなんでしょうか?

これから暑くなったり、梅雨に入ってじめじめしたりとなかなか手強い季節に突入しますが、そんな時期は、”おしゃれ”なことはもちろん、「過ごしやすい」ことも同じくらい大切なポイントです。今回はそんな時期におすすめなおしゃれで快適な3パターンのコーディネートをご紹介していきます。

 

 

肌触りがさらっとしたジョーゼットワンピースと、リネン混のさわやかなストライプブラウスで、じめじめした季節でもさらりと過ごしやすいです。カジュアルになりすぎないやわらかいくすみカーキと、イエローベースのストライプ柄の組み合わせが爽やかな印象に。

 

 

==着用アイテムPOINT==
〇軽やかな生地感で、夏を感じるストライプがコーデを彩ります。前後にたっぷり寄せたギャザーと二の腕に少しかかるフレンチスリーブがスッキリ細見えします。

 

繊細な凹凸のシボとシャリ感のあるマットな質感が特徴。肩紐を後ろで結んで調節ができるので、低身長さんにもおすすめのサロペワンピース。バックスタイルのリボンがさりげなく大人可愛い一枚です。

 

 

マルチストライプ ノースリーブブラウス(T231-81054)

 

 

ニュアンスジョーゼット細リボンワンピース(T231-85041)

 

 

履くだけでラフなこなれ感のあるお洒落な雰囲気のナイロンパンツと、ひらりと風をまとうエアリー感漂う半袖ブラウスの組み合わせで涼しく過ごしていただけます。

==着用アイテムPOINT==

〇薄手で透け感のある柔らかい生地感に、ゆとりのあるシルエットで夏にもってこいの一枚。胸元と背中の揺れるレースが360度華やかさを演出します。

〇長すぎない丈感と、撥水加工のナイロンパンツで雨の日も歩きやすいです。絶妙なくすみブルーがホワイトのトップスとの相性抜群◎

 シフォンドッキングレース 半袖ブラウス(T231-81042)

 

 

タスランウェザー コクーンパンツ (T231-87043)

 

クリアな表面感とエアリーな軽さのロングワンピースを羽織りにさらりとした着心地の華やかな小花柄のパンツを合わせて、じめじめした日もさらりと仕上がるコーディネートに。

==着用アイテムPOINT==

〇胸元のフラップと広めのバックフリルがコーデのアクセントに。1枚でワンピースとして、レイヤードで羽織りスタイルなど幅広い着こなしが楽しめます。
ウエストをぎゅっと絞ると丈感が少し変わるので、着こなしの幅が広がります。

甘すぎず華やかなスタイリングに仕上がる花柄デザインは、柄モノ初心者の方も挑戦しやすい一枚です。さらっとした肌触りの軽い生地感が暑い日におすすめの一枚。

 小花柄 セミワイドパンツ (T231-87045)

 

 

夏の新作も続々と入荷しています‼

【LOOK BOOK】2023 SUMMER COLLECTION ↓↓

夏でもニットは欠かせない!|ワンランク上のサマーニットコーデ特集 ↓↓

特集一覧へ > >